ココカラの生活で自分が成長したこと、 反省したことを皆様に伝えます。

こんにちは、ココカラでの生活も半年が過ぎたひろぴょんです。

今も定期的に通所している毎日です。

時間の経つのはとても早いような気がします。

 

現在は主に内職やPC訓練など規則正しい生活を心がけております。

ときおり、通所するのが辛いな、とか面倒だとか頭をよぎることも

あります・・・。そんな時はエイッヤッと家を飛び出します。

そして、ココカラの入り口を抜けると皆さんの明るい挨拶がかえってきます。

とても、元気をもらえます。人っていいなと思います。

 

就業訓練で仕事の丁寧さ自覚を教えてもらいました。どんな仕事でも責任を

持って取り組むことが大事であると痛感いたしました。うん、うん、・・・。

ココカラのスタッフさんの言葉が胸にしみる日々です。

 

この頃よく思うことなのですが、こんなことを考えます。

 

自分としては毎日の生活の中で他人を尊重し、その人の生き方を認めること。

どんな人にでも大切な人格があるということを自覚する・・・。

そして、自分自身も大切にしながら歩んでいく。

 

そんなことが出来る、おおらかな人間になりたいと思います。

 

普通に生きられるのって、実はとても幸せなことなんですね。

家族と環境に感謝、感謝です。

 

 

ひろぴょんでした。