ココカラでの生活を通して見えてきたこと、 メンバーさんとの時間の過ごし方について。

こんにちは、なんとか通所しているひろぴょんです。

バスでの通勤が少しつらい毎日です。

明日は出勤日だと思うと少し気分の重くなることがあります。

でも、エイッヤッと飛び乗ってしまいます。

ココカラの扉をくぐると明るい挨拶で一日の始まりです。

 

はじめはメンバーさんとのご挨拶も少なかったのですが、

今は積極的に声をかけるようにしています。

挨拶を返されると嬉しくなります。

そんな単純なことが実は大切なことなのですね。

人と人とのつながりは、この社会を生きていく上で必要です。

 

また昼休み時などメンバーさんと話しをしていると、

この人はこんな考え方をしているんだと驚かされてしまいます。

みんな将来のこと真剣に考えている人も多いんですね・・・。

皆さんとのお話しは楽しいことの毎日です。

 

このブログを読んでくださっている方の中には、

毎日をもんもんと暮らしている方もいるかと思いますが、

ココカラの扉をたたいてみてはいかがですか。

ぜひ、スタッフさんたちの話を聞いてみてください。

何かが見えてくると思いますよ。

 

ひろぴょんは体が少し弱いので、主に内勤をやっております。

内職やパソコン関係の仕事をやらしてもらっています。

 

スタッフさんからは仕事に対する取り組みかたや、

真剣さを教えて頂いております。

 

同じ時間が流れるのであれば、充実した時間を過ごし、

楽しい毎日を送りたいと思う今日この頃です。

できるかなぁ・・・。

 

 

ひろぴょんでした。