ココカラでの生活はどうでしょう。 毎日が少しずつ変化していきます。

皆さんこんにちは、パソコン内職で、このブログを書いているひろぴょんです。

外は雨が降っていて、少し重苦しい空気のような気がします。

この時期は天気の変化が多くて、体調がついていけないこともあります。

皆さんも体の変化には、気を付けて生活をしてくださいね。

 

さて、ちょっと今、作業しているパソコン内職のことをご紹介します。

朝10時に集合して気分、体調、自分のテーマを皆さんの前で発表します。

そして、スタッフさんより本日の作業内容の発表があります。

掲示チラシ、ポスター作り、ブログ作成などなど色々あります。

各々やりたいことを選び、自分のテーマに沿って作業開始です。

みんな、スタッフさんの助言などを参考に真剣に取り組んでいます。

センスの問われる真剣勝負ですね。(そんなすごくないか・・・。)

一言いいますと決して強制されることはありませんのでご心配なく。

自分のペースで納得するまで作業することが出来ます。

どうしようと迷って心配している、このブログを読んでいる方もご安心を。

 

毎日の生活に楽しさや生きがいを見つけられない方、同じような日常の方、

ココカラでは、少しずつですが自分の変化を見られるような気がします。

仕事を通して自分の居場所ができてくる。知らない人と挨拶をかわし、

人間関係がだんだん豊かになってくる。こんなことが大切なんですね。

 

代表やスタッフさんは真剣に私たちに向き合ってくれます。

現状の問題、これからの事なども相談にのってくれます。

毎日の生活に不安を抱いている方、これからのことを真剣に悩んでいる人、

ぜひ、ココカラの扉をたたいてみてはいかがでしょうか。

 

自分のペースを保って就業訓練できる、誰の目も気にすることはない、

ココカラはみんなのことを考えた居心地の良いスペースです。

 

                         ひろぴょんでした。