生き方がほんの少しずつ見えてきます。 リメンバー塾の講習についてお話しします。

皆さんごきげんいかがですか?毎度おなじみのひろぴょんです。

今日は朝から天気が良く気持ちも晴れています。(めずらしい・・・。)

こんな日は調子も気分も上々で仕事へのやりがいも感じられます。

まあ、皆さんも今日一日を頑張っていきましょうね。

 

さて、本日は毎週火曜日のリメンバー塾について、お教えします。

この塾はココカラのスタッフさんが週替わりで生活や生きる事について、

講習を行ってくれます。とても興味深いお話を聞くことが出来ます。

あるときは、敬語の正しい使用方法、仕事における注意すべき点や、

地域における風習や言語の違い、ハンデを背負いながらも頑張っている人、

また、ディズニーを通じての気遣いや人への思いやりなど様々なお話です。

 

もちろん、ただ講習をぼんやり聞くのではなく様々な疑問点をみんなで

話し合ったり、意見を言い合ったりしています。この人はこんなことを

考えているんだなぁと感心することも多々あります。(ほんと素晴らしいです。)

とても、活気のある楽しい時間であっという間に過ぎてしまいます。

 

人はそれぞれ違った生き方をしています。自分の思い込みで回りが見えなく

なってる方もいるかと思いますが、今一つ踏みとどまって考えてみましょう。

他人の意見を参考にしてみるのも、いいかもしれませんよね。

リメンバー塾はそんなことを考えさせてくれる良い機会を与えてくれます。

 

このブログを読んでくださっている、ココカラに関心のある方、

ココカラの生活を不安に思っている方、ここには何も心配のいらない、

自分のペースを保って安心して訓練できる空間があります。

自分の殻に閉じこもっていた自分が懐かしく感じることもあります。

ここらで思い切って外に飛び出してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、体験談などの話も聞きにいらしてみてください。

たのもしいスタッフの方々があなたをお待ちしていますよ。

 

ひろぴょんでした。