ココカラメンバーのHです

こんにちはorこんばんは

そして、初めまして!

ココカラメンバーのHです

 

 

さてさて、僕はココカラに半年前に入所したのですが、

じつは、人生初のブログなので、なんて書けばわかりません;;

しかし!テーマはあるので、これを下に書きやしょう

 

 

ココカラに入る前、僕、いや、私は高校を卒業し、大学に入る意思なく

働く場所もなく、俗にいう無職状態でした(まぁ、働く意思はあったよ)

一応、高校時代に面接は受けた事はありましたけど、緊張の所為かうまく喋ることが

できず、ふつうに受かりませんでした、その上に私は諦めやすい性格の為、面接の

なさそうな職場を探しました。当然見つからず、そのまま、高校を卒業してしまい

ました。(大学に行けばよかったな、と後悔しましたよ)

ちなみに、私は自閉症スぺクトル?じゃないな、それっぽい障害を持ってました。

(まぁ、あまり人にかかわることがあまりなかったけど)

母も協力してくれましたが、結局半年の間無職でした。

まぁ、あまり覚えていないのですが、精神病院の知り合いの方から

ココカラを紹介され、母と一緒に行き、代表の方とお話ししました。

私はあまり他人の話は聞かない性格なので、代表の話をあまり聞かず、ココカラの環境を観察してました。

(いわゆる百聞は一見に如かず?)

その後、1カ月体験で通ってみましたが、色々と楽しかったため、正式にココカラメンバーとなりました。

さて、私の昔話はここで終了です。えーと、本題に移りましょうか。

ココカラに来て成長したことですね。

まず、少し明るくなりました。まぁ、イベントが豊富ですからね、楽しいですよ

挨拶ができるようになりました。挨拶をかえしてくれますからね。

自信をもてるようになりました。僕の話をちゃんと聞いてくれるからね。

言いたいことを言えるようになりました。まぁ、まだ慣れてないけどね。

以上!個人的に成長したなぁ、と思う部分でした!

まぁ、自覚してない成長した部分なんていっぱいあると思うけどね

 

さて!以上、僕の初めてのブログでした!