ココカラクリーン

皆さんこんにちは!ココカラメンバーのみさとぅです!

久々のブログなので緊張しますっ!💦

 

実は昨日、ココカラクリーンにて洗車をしてきました。

私自身、洗車に参加するのはこれで2回目なので

ちょっとあたふたしてしまったりで凄く大変でしたが、

日頃から車には大変お世話になっているので、

その感謝を込めて掃き掃除をしたり窓ガラスをピカピカにしたりしました。

ここで皆さんに質問です。

皆さんはご自分の車、感謝を込めてお掃除していますか??

私はまだ自分の車を持っていないので「車に感謝を込める」というのを

イマイチ感じることが出来ませんでしたが、

ココカラに来て初めて「物」にも感謝が出来る様になりました。

今までは人間に感謝することが普通だと思っていましたが、

人間以外にも私達が常日頃から使っている車や家、トイレ、お風呂など、

人間にとって無くてはならない物が周りにはいっぱいあって、

これらにもいつも感謝しなければならないんだと思います。

「人間」と違って「物」ですが、

これらに対しても感謝するのが当たり前の世の中になれば

平和になって良いですね😊

 

以上、メンバーのみさとぅでした♪