2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニールハウス完成!!

こんにちは☺メンバーのひめこです 今回は、ビニールハウスの完成まで。を写真で振り返ってみたいと思います ※なにもなかった土地に一から組み立てスタートです!! ※朝早くからスタッフさんたちは頑張って建ててくれました。 ※形が完成してきました!!完成…

収穫から販売へ♬

こんにちは☺メンバーのひめこです 昨日はココカラファームで採れた大根を、施設の玄関前で販売しました(^^) ココカラで採れた野菜はすべて無農薬です! ※一本100円で販売しています!安い!! 皆さんも、ココカラ前を通った際にはぜひチェックしてくださ…

今日も稼働中〜ココカラファーム〜

こんにちはメンバーのひめこです* ココカラのメインプログラム、畑作業の様子ですっ! ※スタッフさんが頑張って建ててくれたビニールハウスで堆肥づくり♪ ※大根を収穫して、嬉しそうな様子 い〜い笑顔♪ ※まだ青いですが、大きなトマトがなってきました!食…

自然の大地に挑戦します。ココカラファーム、発進。

施設より車で約20分のところにある休耕地を再活用した畑、 「ココカラファーム」があります。 メンバーの方々の心や体を豊かにし、 心身のバランスを整えてくれる場所です。 スタッフとメンバーさんが整えた水戸市上国井町の畑です。 ここの無農薬の生産物…