2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココカラファームでお仕事って?

なぜ今、あえて農業なのでしょうか。 畑の手入れに一生懸命なメンバーさんたちです。 実はリメンバーでは農業法人「ココカラファーム」との連携により、 農業を基本とした様々なお仕事を行うことを目標にしています。 メンバーの皆さんの働く場所を創り、広…

夏野菜(^^♪

こんにちは😃メンバーのひめこです* ココカラファームでは、夏野菜が毎日獲れてます!! あっという間の成長にびっくりです(>_<) Before After ※始め、青かったトマトもここまで赤くなりました✨ ※ナスも大きい!!(*^^*) ※とっても綺麗な緑色♡ コ…

美味しい楽しい1日(^^)/

こんにちはメンバーのひめこです* 先日、ココカラの社会活動で、水族館へ行ってきました♡ 今回もたくさんのメンバーさんと一緒に行きました。 ※天気に恵まれ、お出かけ日和でした ※アシカショーの様子演出が面白くて、楽しかったです ※とっても暑かったけれ…

休憩スペースができました(*´ω`*)

こんにちは🌝メンバーのひめこです* 7月。とっても暑いですね(>_<) 畑作業では水分をこまめに摂ったり、休憩しながら働いています。。 つい先日、日陰の少ない水戸の畑に スタッフさんが休憩スペースを建ててくれました。 今日はその建物の完成までを、写真と…

幸せ野菜づくり♡

こんにちはメンバーのひめこです* 昨日の畑作業はパラパラと雨が降っていました。 それでも畑チームのみんなは、頑張って作業へ向かいましたヽ(^o^)丿 ※トマトの隣にカエルが!! ※トウモロコシも段々背が伸びてきました♪ 野菜の成長はとても早いです。 食…

ココカラファームで、お勉強中です。

毎日の午後、農業ミーティングを行っています。 スタッフ、メンバーの方々が真剣に話し合っています。 農業とは体だけではないようですね・・・。 沢山の知識も必要なお仕事のようです。 今日もミーティングの時間ご苦労様です。 主な内容は □本日の作業の振…