「有難う」という言葉の素晴らしさ

 

こんにちは(^◇^)お久しぶりです。

ココカラメンバーのツバサです。

 

先ず、皆、そうだとは思いますが、僕というのは小学生の時から大抵月曜日というのが苦手で、それは今でも続いていて、先週の月曜日はいつも以上になぜか憂鬱になり、色々とマイナスに考え、気分が落ち込み、その日に入っていた外作業は休んでしまいました。

それからというもの、ちょっと自分自身が情けなくなり、責めてもいて凄く先週の始めは落ち込み気味でした。

でも、先週の木曜日にココカラクリーンという外作業に誘っていただき、行った時にスタッフさんから自分達で考えてるテーマとは別に「心の中で「有難う」と唱えながらお掃除(作業)してみて。」と言われました。

 

それで、試しに実行してみると・・・。

 

あら!何ということでしょう。

何だか心が穏やかになり、少しずつではありますが元気になってきたじゃありませんか!!!

 

しかも、それに加え、提携先のスタッフさんやココカラクリーンの担当のスタッフさんから「今日は助けていただき有難うございました。」「ツバサ君、さっき〇〇さん(クリーンのスタッフさん)が受け答えもしっかりしていて良くやってくれていましたよ!」という褒め言葉を!!!

 

その時、僕は思いました。

 

「有難う」という言葉には、初心にかえることを思い出させてくれたり、集中させてくれたり、心を穏やかにするパワーがあり、それを唱えることで良いことがあるのかもしれないと。

 

なので、僕は、今後もその時スタッフさんに言われたことを自分の中で心掛け、実行して続けてみます。

 

本当に「有難う」という言葉は、良い言葉で素晴らしく、とても好きになりました。

この事を教えてくれたスタッフさんに感謝です!(^^)!

 

ココカラメンバー ツバサ